図書館参りと保健所詣で

図書館参りと保健所詣で

 


同じ日本か、という思いで町を歩いた

税をいかに公平に使っているか、表れている

現代世界で先端を走っているのが、日本

 

自国の人口を極限の状態に押しとどめる、

餓死寸前の社会環境の整備にいそしんでいるのが、公務員たち

つまりロボットのように、きちんきちんと増えてくる自らの賃金に疑問がわかない

 

教育など何の役に立たないことを、彼らの存在が証明している

終局は出生率の低下である

未来につながる、自分たちの生を認識していない

 

刹那的という言葉さえ、解っていない教育を受けたとしか見えない

歩くのは、日本の暮らしている町の人口推移を追いたいだけ

2011年からの、

 


ところが誰も公的な機関も、これに注力を当てていない

自分が、組織が、永遠に続き、無駄な仕事ができると思っている

それもこれも、人口が続いてのことなのだ

 

政治の姿をみろ

明日をも知れぬ老いぼれが、何を目指してか動いている

名声というか、悪政を後世に残すために

それもこれも、この教育の成果

 


元のレベルに戻すに、何が大事か

共に住んで暮らしている人と討論しようよ

もう地球が破裂するよ